グランフロント大阪

やはり「Taormina タオルミーナ」と「THE CITY BAKERY シティベーカリー」が最強か?  「知っとこ!」から

昨日、グランフロント大阪がオープンしましたが、各テレビ局はそれほど取り上げませんでした。

その内に、ヒルナンデス!や王様のブランチなどもおいおい取材するようになるといいのですが。

その点、TBS系列は結構、頑張っていまして、「はなまるマーケット」に続いて、「知っとこ!」で特集していました。

それにしても、どの番組も「ZARA HOME」、「THE CITY BAKERRY」などを目玉の店舗を取り上げており、もう少し違った角度で面白い店舗を紹介してくれればいいのですが。

次は、その概要です。

昨日、JR大阪駅北側に大阪の新たなランドマークとなる商業施設やオフィス、ホテルなどからなる大型複合施設グランフロント大阪がオープンしました。

開店前から1,000人を超える行列ができ、開店時間を早める大盛況ぶりです。

そんな中注目を集めるのは、日本初出店のお店です。
 

◯ タオルミーナ Taormina

・世界のセレブが集まるハワイの大人気店です。
・日本初上陸のイタリアンです。
・コンセプトは、イタリアの食堂で、気取らずリーズナブルなイタリアンを楽しめます。

「塩水ウニのスパゲティーニ  2,100円」
・お店ご自慢のメニューです。
・海水と同じ濃度の塩水に漬け込んだ生うにをたっぷり使った一品です。

「京丹波高原 骨付き日吉豚のグリル  2,500円」
・メインディッシュには、ハーブを使った日吉豚のグリルが最適です。

 

◯ THE CITY BAKERY

・20年以上もニューヨーカーから愛され続けている店です。
・シンプルでスタイリッシュなのがNY流です。
・オーガニック素材にこだわったブレッドは絶品です。
・このお店が注目を集めるわけは、アメリカの大ヒットドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の中で、主人公のキャリーと友人のサマンサが、ニューヨーク最高のブラウニーと絶賛したからです。

「ホットチョコレートミニ 360円 + マシュマロ 50円」
「プレッツエルクロワッサン 320円」
・ニューヨークでも一番人気の組み合わせです。
・大変甘いホットチョコレートと塩味の聞いたアッサリクロワッサンのコンビネーションが抜群です。

 

大阪駅に直結のグランフロント大阪、ゴールデンウィークに関西に行かれる方はいかがでしょうか。